CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BOTのススメ リターンズ vol.2

私事ですが、引越しの為留守です。だから予約でのUPですー。

BOTが好きですか?私は好きですw
練習してますか?時々さぼっちゃいます。
人は決めていた事でもついついやらなかったりする事が多々あります。
時間の無い人、練習嫌いな人、事情は人それぞれでしょう・・。
ですが、あの高名な上田次郎教授も言ってるように「ベストを尽くさないといけない」のです。
BOTを撃つ事が私にとってのベストな練習ならばそれをさぼってはいけないのです!
abehirosi2.jpgabehieosi.jpg
「阿部 寛がドラマで出てた時に言ってたよ:)」
こんにちわ。益々、インチキ臭いオッサンプレイヤー485030でございます。前置きなげぇwって言うな;;

今日はアサルトライフルを使ったBOTチームデスマッチです。
使用するのはAKかM4A1のどちらかのみ。投げ物はNG。ハンドガンはUSPかグロックかDEのみ。
細かい設定はこちら↓今回はM4A1&DEのみで10回PLAYしています。
Snapshot_20130131_1023230.jpg
・BOTチームデスマッチでMAPは自由
・レベル簡単。味方0の相手は16人。チームバランスはOFF。
・目標Kill数は160kill。10分でこれを上回る場合は増やす。
・ゲーム時間は10分。
・必ずテロリストJOINで行う。CTだと囲まれまくって蜂の巣です(;´゚Д゚)ゞ

その他の設定はいじらない。つまりFFもつけないという事。敵の同士討ちが多くなるのを防ぐ為です。

この練習で私が頭の中で考えながらしてる事は
・様々な距離感での撃ちあいになるのでそれぞれの距離で撃ちあう練習。
・囲まれる事も多いのでマウスを振ってAIMを鍛える練習。
・敵がキャンプしてる事も多いのでクリアリングの練習。
・自分自身の調子が良いか、悪いか?を判断する。

以上を踏まえて日を変えながらPLAYしてここ最近の中で一番良かったSSを↓
Snapshot_20130128_0207150.jpg

そして合計10回してみた場合の最近10回の平均値は

ヘッドショット →  99.8 回
Kill数     → 123.8 Kill
DETH数    →  10.0 DEATH


単純ではありますが、要はこれ以下であれば「本調子では無い」と判断します。
ここには数字として載せてませんがAKを使用した時と比べると AKの方が自分にとっては苦手 という事も分かります。
マウスのセンシについて悩んでる人もこれだけやると「ちょっと速いな・・、いや遅い」とか感じるので最終決定の材料にも使えるかも?
長々と書きましたがこういう練習をしたからと言って強くなる!訳でも無いとは思うんです。
クラン戦のSS見てもらったら分かる通り、自分は決して強くは無いのですw
かと言って何もしないよりは貼るかにイイ!と思うんですよね。この辺は個人の考えですが。

最後に、このBOTは2013年1月30日のアップデート以前の数値を参考にしています。
アップデート後はどうもBOTの動きが変わったように感じたので一応、お知らせしときます。

BOTを記事にするとどうも長くなってイカン:( もし、最後まで読んでくれた方がいたら有難うw


written by Aph¦I¦485030
 


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/02(土) 00:00:00|
  2. BOTのススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BOTのススメ リターンズ vol.1

全国3000万のBOT好きの皆様こんにちわ。←そんなにいないの分かってる(´д`ι)
昨年の夏の終わり、BOT簡単オリジナルにて1vs16をクリアしたのを最後に締めくくった「BOTのススメ」。
CSO関連のブログ界に大反響を巻き起こしたあの記事!←恥ずかしい嘘だな
そうですね・・・分かってますってwあんまり需要が無いって事はw。けど、書きます。
iindesu.jpg
「いいんです!!自分勝手なんだから!!」

いつもの事ですが話がそれました;ではちょっとちゃんとしたお話を・・・。

私がCSOのゾンサバ民を引退してオリジナルを始めてもうちょいで2年になります。
オリジナルを始めた頃に私の師匠が教えてくれたのは
「クラン戦で使ってもいい武器以外使うな」でした。
私は違う武器をちょいちょい使うと調子を落としたりします(;´゚Д゚)ゞだから今でもオリ武器以外はほとんど使わない。
彼が使用許可をくれた武器は グロック、USP、AK、M4でした。とりあえずこの4種に慣れろ・・と。

そしてこうも言いました「やみくもに練習しても意味は無い」と・・・。

そしてある日私に出た課題はこれでした↓
cstrike-online 2013-01-23 04-03-02-978
サーバーはノーマルサーバーのみ使用。BOTチームデスマッチ、レベル簡単。1vs5、ハンドガン戦。
目標kill数100で時間は10分。そしてマップはルーフトップ。使用していい武器はUSP。
正直、ゾンサバ上がりの私には10分でBOT100killなんて当時は至難の業でした;おまけにこの練習の目標は・・
「100kill中100回ヘッドショット!!!」
とにかく毎日やりました。一回やったってたったの10分。ちょっとした合間に出来るでしょ?
初めて出来た時は嬉しかったです。まぁ、個人の感想は置いといて。

ここで大事なのは「何の為にこの練習をするのか?」という事。私48はこう考えていつもやります。

・ヘッドショットの取れるラインを覚える為の練習。
・出会い頭において慌ててしまってもヘッドを狙う冷静さを養う練習。
・よく狙うクセをつける練習。
・ファーストラウンドやエコラウンドで少しでもチームに貢献できるようにハンドガンに強くなる為の練習。
・このマップは足音が素直に聞こえるので足音で方角を判断する練習。

以上を頭に入れてこのモードをPLAYしています。
これがある程度普通に出来るようになった今でも別に自分は強いわけではありません。
だからと言って出来なかった頃の自分よりは強いはず。ただそれだけだと思います。
今でも、重度のスランプに落ちた時にはこの練習をします。それだけこの練習は自分にとっての重要なBOTなわけですww
cstrike-online 2013-01-23 04-13-33-824
今回の記事の為にやってみました↑今ではあまりやりませんが、10回やれば7回位は出来ると思う・・。

次回の「BOTのススメ リターンズ」。また近々UPします。ほとんど需要は無いと思いますが・・(´ー`A;)

今日は嫁と二人で出かけて来ますので予約投稿での記事でした!

それでは皆様またですー(´・ω・)ノ


written by Aph¦I¦485030



カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/26(土) 18:00:00|
  2. BOTのススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BOTのススメ さらなる高みへ・・・・   bot1vs16 

さて、シリーズでやってきた「BOTのススメ」でございますが。
一応、今回が最後となります
需要が無かったのは分かっておりますが、それでもBOT好きな私としましてはこのカテゴリは外せなかった
最初、BOT1vs5ですらクリア出来なかった私ではありますが、とうとう昨夜・・・・

1vs16に勝つ事ができました!!


動画は続きへどうぞ~ 続きを読む

カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/30(木) 02:14:58|
  2. BOTのススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BOTのススメ その3

今夜、初めて「BOTレベル簡単。1vs15」にてクリアしました。
まぐれの一回であっても成功は成功。繰り返し練習すればそれがいつか当たり前になる。
そう思い込んでさらなる挑戦を続けます
動画をアップしましたが基本撃ちあっていない時は早送りです。
それではいきましょう 続きを読む

カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/28(土) 09:37:14|
  2. BOTのススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOTのススメ その2

以前のBOTのススメで書いていたように(過去記事はココ→BOTのススメ その1相変わらずBOT大好きなAph¦I¦485030です。
1vs14のBOTを現在撃っているわけですが、ようやく勝てる事も多くなってきたのでそのまとめの動画をUPします。
はいはい、分かってますって!要望が無いのは!!
「いぃーーーーんですっ!自己満足なんです!」

続きを読む

カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/13(金) 12:18:53|
  2. BOTのススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

