CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながらのファビコン作成

最近になって少し時間が出来たのでブログに「ファビコン」を設置してみた。
「ファミコン」じゃぁない「ファビコン」です。誰だ「ファミコン」なんて古すぎるなんて言ってる輩は

まぁいいや。ちなみに「ファビコン」っていうのはネット閲覧してる時などに表示されてるコレです↓
bandicam 2012-11-01 16-03-19-028

CSOでブログ作ってる人は結構いるので自分のページの飾りとしてでも興味ある人は設置してみてはいかがでしょうか?

ちょっと長くなるので興味がある方は 続きを読む へお願いします : )

 
このファビコンってのは大きさが16×16ピクセルの画像を用意する事から始まる。
つまりは正方形の画像です。拡張子についてはicoっていう拡張子に変更する必要があります。

画像を準備したらまずここへ行きます(自分の場合ですが)→ FavIcon from Pics by HTML kit

リンク先に行って下の画像にあるように自分のPCの中にあるファビコンにする為の画像の場所を参照して青い字の所をクリックします↓
favicon1.jpg


そしたら作成終了後、画面が切替わって下のようになります。そしたら赤丸で囲ってある場所をクリックして自分のPCのデスクトップにでも置いて下さい。圧縮ファイルが生成されます。画像の①から⑤までのマークの画像については無視してね。
favicon2.jpg

ちなみにデスクトップに置いた画像がこれ。圧縮ファイルを解凍したらフォルダが生成されます。
そのファイルを開くと3つファイルが出来てます。その中の真ん中にあるfaviconファイルが必要になります。
あとの二つは俺は必要ないので捨てちゃいました。
favicon3.jpg

ここまで来たらあともう少しです。自分のブログのファイルアップロード(自分はFC2ブログ)を使ってファイルをアップロードして下さい。アップロードが出来たらアップロード先のURLが表示されるのでコピーしてメモ帳などに貼り付けて置く。
favicon4.jpg


次にファビコンを設置する為のHTMLコードを作ります。コードはこれ↓
favicon7.jpg

そしてさっきのURLを貼り付けて出来たものがこちら↓
favicon6.jpg



出来たものはもちろんそれぞれの内容になってるので上のモノと全く同じではありません。
これを自分のブログのHTMLの中にある<head>~</head>の間に設置すればいいと思います。
設置する場所はしたの<head>の上に設置しています。こんな感じ↓
favicon5.jpg

これで一応完成です。ざっと書いた内容なので文章おかしい!とか良く分からない!とかあるかもしれないけどそれはどうかご勘弁を・・・

ちなみに自分のクランのマークをファビコンを作るための画像を「作れない!」という方はクラン戦のSSなどの自分のクランマークがはっきり分かる画像を下記のメアドに送ってもらえれば作って送り返します!
あくまでCSO関連のブログを作っている方のみ限定です。
まぁ特に反響は無いと思うのでこんな事を書いているわけですが、ちょっとした事で自身のブログの見栄えが良くなるのは間違いないと思います。こんな感じでSSをもらえればOKです↓
20121031.jpg


「作ってくれぇぇ!」って人は下記のアドレスに連絡下さいね~(゜-^*)/~

連絡先 venus485030@hotmail.co.jp 題名を「ファビコン作って」にてお願いします。


それではまたー(=´ー`)ノ 


written by Aph¦I¦485030


関連記事


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/01(木) 18:31:12|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<一日OFF | ホーム | 今日も色々やってきたσ( ^ー゚)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csoaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/128-95c9e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今更ながらのファビコ】

最近になって少し時間が出来たのでブログに「ファビコン」を設置してみた。「ファミコン」じゃぁない「フ
  1. 2012/11/04(日) 06:15:08 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

