CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくVENUS復活

前回のブログ更新から結局、VENUSのOS入れ替え作業を行って「作業完了」とおもいきや・・・
CSOが起動できない! などというバカげた状態に陥った:(

ぶっちゃけ「ハァ!?」だよ「ハァァァ!???」(-公- ;)

全ての設定(起動設定やらグラボの設定やらとにかくたくさん)を全て見返しチェックする。
何度やっても起動直前にデスクトップへ戻される。

嫁は落ち込み「もぅ、うち引退じゃぇぇぇ!!!」などと叫び機嫌が悪い(´д`ι)

そんな嫁を不憫に思い、何度となく再インスコ、設定、OSの入れ替えを行った。
OSの入れ替えに関しては合計4回を超え、今夜はまたしても寝不足という事に・・・。

起動出来ない原因がなんとなく分かったので個人の覚書としてちょっと書いておく。
興味ある方は続きへどうぞ。
PCの不具合なんてのは機械の故障じゃない限りはOSの入れなおしで大抵は直る。
私自身、そんなにPCに詳しい訳ではないがそう認識していました。

結局、原因として思い当たったのはNVIDIAのグラボドライバ。ヲイ!嘘だろ!って思うような原因。
現在、嫁のグラボに使用できるドライバのバージョンは下図のような感じになっている。
nvidia20130307.jpg
VENUSはこの中の314.07を使用してCSOをやっていた。
そして何かのタイミングでロビーでFPSが不安定になり、それがきっかけでOSを入れ替える事になった。

現在は314.14が出ているがこれはBETA版なので使用しない事にしていました。
OS入れ替え作業時に今まで使っていた314.07ドライバを使用しました。

ここまでの作業の中で私は全く疑問を感じなかった。というか、今までの仕様から何一つ変わっていない。
何も足さない、何も引かない作業の中で何の疑問が生じるのか?普通はこれで上手くいく。今までもこれで問題は無かった。
yamazakiwisk.jpg
写真に意味はない。キャッチコピーが好きなだけ。

本題に戻る。
全ての設定が済んでも起動出来ない。とにかくあらゆる状況でのテストを繰り返した。まぁ、起動出来なかったよ;;
そして今夜、いよいよ5度目のOS入れ替えをしようと思ったその前に私はグラボのドライバを削除してみた。
この時、私が思っていたのはこのグラボのドライバさえ、信じれなかった。
目の前のPCに裏切られ続けた私の心はすさんでいた。そしてグラボドライバをダウングレードしたわけです。
306.97ドライバに・・・・。

半ば諦めかけていたのだが、再びCSOのショートカットをダブルクリックすると・・・。

起動できたww

もう一度、書いておくが私はPCにそんなに詳しくはない。だから細かい原因は分からない。
このブログは普段コメントは少ないので今回の記事もコメントは無いと思うが、入れるなら労いの言葉だけ頂きたい。
「ああすりゃ良かった」とか「ど素人め!ちゃんと手順守ったのかよ?」の類のコメントは遠慮したい。
もう直ったんだからもういいんだ。あくまで結果報告であり、私の場合はこうだった。という事だけにしたい。

まとめるとグラボのドライバのバージョンは古いやつ(要はしっかり動作が安定してるもの)も試してみるといい。
私はその古いドライバで起動出来たので現在のドライバは元々使用してたドライバ(314.07)に変更した。
それでもちゃんとCSOは動いてる。

OS入れ替えのきっかけになったFPSの不安定な症状も当然のことながら改善された。

とにかく疲れた。となりで嫁がニヤニヤしながらPCに向かってる。独り言も言っている。

「設定とっておいて良かったよなー^^」とか「猫がモイモイしてきたww」とか言っている。ちなみにモイモイとは簡単に言うと嫁にじゃれてるという意味
私はそれを横目に見ながらもうグッタリだ。

とにかく結果は直った。結果オーライだ。同じような症状で悩んだ人がいるかどうかは分からないが、今回私達は上記のような症状だったという事を報告申し上げたい。

最後に。この作業をしていた私にクラメン。CSOのフレから応援メッセージを頂いていました。
以下、お礼のメッセージ返しです。
何人かのアフロのクラメンの皆さん→ぼく、やりました。出来る子でした。有難う。
きまぐれおれん 様→ようやく終了です。ご心配をかけてすみませんでした。嫁からも謝らせますww
momongateto 様→momoさん、直った祝いにお酒くださいw待ってます。応援有難う!

マジで疲れた。という訳で本日はこのへんでお休みなさいzzz


written by Aph¦I¦485030
関連記事


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/08(金) 01:42:17|
  2. CSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2013年3月8日 クラン活動 | ホーム | 2013年3月6日 クラン活動と迷惑なVENUS>>

コメント

お疲れ様でした。なんだかんだ言ってスティsの為に頑張る48が想像できたわwwwその愛情を僕にも少し分けて下さい。ブログでの扱いがただのチンピラですやん(;つД`)
  1. 2013/03/08(金) 02:18:25 |
  2. URL |
  3. 銀ですよっと #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!

俺がりょうさんにモイモイしますb
  1. 2013/03/08(金) 14:33:04 |
  2. URL |
  3. えぬ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね・・・(´Д`;)
お疲れ様です。
  1. 2013/03/08(金) 18:19:53 |
  2. URL |
  3. それはハッピー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 銀
頑張って直さないと嫁の機嫌が悪いままじゃないか;;
銀の扱いが「ただのチンピラ」だって!??そんな事ない!
「心優しきチンピラ」じゃないかwww 
  1. 2013/03/09(土) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. ヨンハチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした!

> Nさん
ええっ!?俺にモイモイするんですかっ!?
じゃ・・・じゃぁモイモイされちゃおうかなwwww
  1. 2013/03/09(土) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. ヨンハチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> それはハッピー 様
ホント大変でした。直ってからの嫁の機嫌のいいこと、いいこと。
それにしても疲れましたねwコメント有難うです!
  1. 2013/03/09(土) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. ヨンハチ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!


大変でしたね...


またVENUSさんや48さんと遊べる機会があったらそのときはよろしくお願いします
  1. 2013/03/09(土) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. せるjr #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> セルjr さん
セル君ご無沙汰しています~!
かなり大変でしたが、頑張りましたよ(´д`ι)
こちらこそまた何かあれば宜しくお願いしますねヾ(・∀・`*
  1. 2013/03/10(日) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. ヨンハチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csoaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/234-4987cdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

