CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいパソコンを組もうじゃないか! 完成の巻

昨日の続きをアップw
昨日の続きで今回はいよいよ組上げまでを載せます。
まずはSSDとHDDを用意。
20120522_04.jpg
熱を持ちにくいSSDを下段にし、発熱するHDDを上段へ組んでみます。
放熱効果が少しでもありますように!ヽ(*´∀`*)ノ


一通り組んでみた図。コード類がゴチャゴチャで風の流れを遮ってます
20120522_05.jpg



散らばったコード類を配線しなおして、風の流れを確保してほぼ完成
20120522_06.jpg
これで風の流れの確保とコードの取り回しはOK。
この時タイラップなどのコードをまとめる道具を持ってなかったので今後購入して最終的に美しくまとめる予定です。
特に大きな失敗も無かったが、かなり疲れました


まとめ
・SSDはかなり良い!最近は値段も下がってるし、耐久性も上がってる。OSやゲーム起動のドライブとして文句無く使えると思います。
・オークションでPCパーツを揃えるのは非常に困難!今回、2週間にわたりオークションの動きを追いましたが、狙ったパーツはほぼPCショップなどの価格を上回りました。(熱くなりすぎだよ
・合計金額的には中古を狙った方が安いです。多分、5000円から8000円位かな?
・自作することで愛着がすごく湧きます。私はこのPCを「ギュリ」と名づけます(ウソ)
・PCの勉強になります。そしてかなりの寝不足になります
・最後に、限られた予算内で自分好みの部品を選び、組上げた「満足感と達成感」これが一番のオススメポイントです!!


written by Aph¦I¦485030
関連記事


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/23(水) 17:02:32|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<クランステッカーを作れ!!!! | ホーム | 新しいパソコンを組もうじゃないか! その1>>

コメント

むむむっ!!

箱だけと言わずに中身プリーズ(〃∇〃)
  1. 2012/05/23(水) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦VENUS #-
  4. [ 編集 ]

ふお~(´Д`)

閲覧サボってる間にすごいことに!!俺も欲しいな~。

でも組むスキルが無いなぁ…

でもいい加減16インチのモニターとはおさらばしたい…



、、、、電柱の 「車でお金」に そそられる(´Д`)
  1. 2012/05/24(木) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. えぬ #-
  4. [ 編集 ]

Re: むむむっ!!

> VENUS
確か本体を包んでいた包装があったはず。
それで良ければいつでもどーぞb
  1. 2012/05/24(木) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふお~(´Д`)

>N さん
電柱の「車でお金」はやばいです;;
大事なデルソルをドナドナするのは可哀想・・・・
最近は中古モニターも結構安くなってるから狙い目も色々ありまっせー!
  1. 2012/05/24(木) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

48よ・・・・
確か、NさんPCは一体型だった気が・・・・・

って、なんで梱包だけくれるのさ!!!
中身プリーズ(⊃д⊂)
  1. 2012/05/25(金) 12:52:01 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦VENUS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> VENUS
そんなにおねだりしてもだめでしょ?
今回のPCを買うに当たっては君にしっかりと「飛燕」を買わされているんですよ????
どんだけ俺の金を使うつもりなんだ?
少しは自分で買いなさいw
  1. 2012/05/26(土) 01:52:27 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです

マスターが書いた通り、うちのPCは画面と本体が一体のタイプなんですよ(´Д`)


そんな訳でPC2台体制を計画中です。

、、、まぁ新しい方を嫁が使う気がして仕方ありませんが(´Д`)
  1. 2012/05/26(土) 09:35:15 |
  2. URL |
  3. えぬ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csoaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/42-b26ec205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しいパソコンを組もうじゃないか! 完成の巻】

昨日の続きをアップw
  1. 2012/05/24(木) 05:14:47 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

