CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルマウスパッド「そよ風」。更なるバージョンアップへ・・・ 材料調達編

こないだの日曜。残念な事にクラン戦はなし
たまには・・・というか時々はこうやって休むのも個人的には良い事だと思うんだよね
一戦、一戦のクラン戦をもっと大事にしていきたいっていうか・・・何というか・・・
例えで言うと。

たまに愛してるっていうから良いんだよ!いつもそんな事言ってられないんだよ!!
毎回毎回そんな事言ってたらありがたみもクソも無くなるんだ!「愛してる」なんて嫁に欲しい物をねだる時くらいで上等だ!

・・さて、女子の皆様に批判を浴びそうな事を書いて少し後悔してる48ですが。先へ進みましょう。

先日の「オリジナルマウスパッド そよ風」に使用する材料が少し揃いましたので紹介します。
パッド表面には布を選択しました。布の種類は「不織布」というのを最初に考えていました。
紙で出来たマスクとか、レンタルCDやDVDが入っている紙のケース。その他も色々使われてる布です。
有名なゲーミングマウスパッドもこの布を使ってる。よぅわからんが・・・汗

考えている内に、嫁のマウスパッドを何気に見ると自分のパッドとは表面の質感がまるで違う素材に気づきました。

自分のはRazer、嫁のはArtisanの飛燕。・・・・
「さすが飛燕・・・・質感がなんか良さげだな・・・・」

色々調べてみると飛燕の表面は「アムンゼン織」という手法で作られた布地だということが分かった。

せっかくだからこの「アムンゼン織」を使ったパッドに決定!!!!!!!!

早速ネットで探して、選びまくって注文する。

んで届いたのがこれ↓(写真が暗かったので少し明るくしてます)
20120702_01
白いのは「接着芯」と言って、アイロンの熱で貼り付ける事ができる、要は接着剤。
青いのが「アムンゼン布地」。色はたくさんあったんだけど、汚れが目立たなくて綺麗な色を・・・と思い、青を選択。

これが生地のアップ画像↓
20120702_02

嫁の 飛燕 との比較。ほほー、当たり前だが一緒だな
20120702_03

次に、揃えるのに一番苦労したスポンジの部分。「八幡ねじ」という会社が製作してる黒セルスポンジ。
大きさは500ミリ×500ミリ。これだけあれば好きな大きさを作れますb
厚さについては10ミリを選択。マウスを振る度にコトコト言うのが気になっていたのであえて厚いものにした。
アップの写真。↓ちょっとわかりにくいですが・・・
20120703_01

材料はこれでほぼ揃いました。次回はいよいよ製作に入っていこうと思います。

さて・・・・上手くいくのか?ただのゴミとなるのか?・・・
なんかちょっと不安になってきましたね・・・ではではまた次回の記事でノシw


written by Aph¦I¦485030







関連記事


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/03(火) 17:10:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オリジナルマウスパッド「そよ風」。更なるバージョンアップへ・・・ まとめ | ホーム | 私は原監督ではありません( ・ω・)y-゚゚゚  その2>>

コメント

今回は本格的ですなww
まぁ・・・・・良いの出来たら作ってもらおうっとww
  1. 2012/07/05(木) 01:45:08 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦VENUS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csoaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/56-c89bf586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

