CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CSOとWindowrs7の相性は悪いらしい(*´д`)y-゚゚゚

CSOというか、FPSはWin7との相性は悪いらしい・・・Win7の機能の一つ「エアロ」。
こいつがいる為にWin7上で動くFPSは絶えず3フレームの遅延が発生するんだって!
「そんな当たり前の事、知らなかったの?ww」って思う人も多いと思うが・・・

「はいw知りませんでしたwwww」

話が脱線したので元に戻すが、結局この「エアロ」という機能を解除しないと遅延が発生してしまうって事らしい。
これがWin7の「エアロ」設定の画面↓
20120707_01

結局、Aero(エアロ)って、OSの基本的な動作がなんか知らないがかっこよくなる?みたいな感じ?
オンだとウィンドウの枠が半透明だったり、ウィンドウを最大化したり、最小化する時もアニメーションちっくに動作したりとか・・・この機能、いるっちゃいるし、いらないっちゃいらない。

だけどCSOをやる自分にとっては、フレームの遅延ってのはちょっと頂けない。
ここは思い切ってオフにしてみたんですが・・・

インターネットを開いたときに必ず画面に残像が残るようになっちゃった;;
こいつは本当に面白くない・・・・その残像は白いバーだったり、お気に入りバーがそのまま残ったり。
マウスでドラッグするとそれは消えるんだけど、いちいちオンしたりオフしたりが非常に面倒臭い。

色々と調べたり検証した結果、自分はこのような設定でやる事に決定しました。よければ 「続きを読む」へ・・・



まず、CSOのフォルダを開きます。

デスクトップから「スタート」→「コンピュータ」→「ローカルディスク」→「Nexon]→「Counter-Strike Online」→「Bin」の順番に開きます。
するとこのウィンドウになる↓そしたら赤い〇のアイコンを右クリックしてプロパティを開く
20120707_02

赤い〇の「互換性」タブをクリックします。
20120707_03

そうしたら「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れて「適用」→「OK」をクリック。
20120707_04

この方法でCSO起動時のみエアロがオフになる!と思う。
ちなみにグラボの設定も「レンダリング前最大フレーム数」を 0 にしておくことも忘れずに!!


最新のNVIDIAのアップデートではこの「レンダリング前最大フレーム数」の選択肢から 0 が消えてしまった・・・
自分は一つ前のバージョンにダウングレードして使用しています。
最新バージョンを使用してる方は 1もしくは2が推奨されてるらしいですよ



written by Aph¦I¦485030



関連記事


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. 2012/07/08(日) 20:55:31|
  2. 設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012年7月8日 体育の日 | ホーム | オリジナルマウスパッド「そよ風」。更なるバージョンアップへ・・・ まとめ>>

コメント

知りませんでしたwwwwwwwwwww

ちょっと参考にさせてもらいます!(`・ω・´)

あっ!この間はクラン戦有難うございました!

またよろしくお願いします!
  1. 2012/07/09(月) 03:28:53 |
  2. URL |
  3. ゼデベペ もっとパン食べたい #Cfl4muQA
  4. [ 編集 ]

知りませんでした!

あれ?てことはvistaのエアロはどうなんでしょう!うちのPC2台ともフルエアロっす(´Д`)

あれ?クルマの話みたいだw
  1. 2012/07/09(月) 03:49:14 |
  2. URL |
  3. えぬ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゼデベペ さん

この間はありがとうございました!

少しでも参考になったなら良かったですwww

これからもよろしくお願いしますね!また遊びましょう!
  1. 2012/07/10(火) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 知りませんでした!

> えぬ さん
vistaのエアロも同様ですww7と同じく遅延が発生するはず・・・
詳しいエアロのオフり方は知りませんが、どちらにしても切った方が良いかと思われますb
  1. 2012/07/10(火) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csoaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/58-2670953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

