CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

485030流スランプの脱し方

「お前のスランプが何ボのもんじゃい!?」

と、怒られそうな位、偉そうな題名を付けてしまったが、とりあえず怒らないで頂きたい。
ここから先はほとんどが個人の意見であり、普通のプレイヤーさん達が読んでも全く参考にならんです;;
あくまでNOOBプレイヤーの自分の意見です。

スランプって誰にでもあるものだとは思うが、ここ最近、とある仲良しプレイヤーが異常なほどのスランプに見舞われており、どうしても気になってしまって今回のような記事をアップする事にした。
基本的にのんびりとした性格からか、あまり深く考えないプレイヤーなんだが、今回ばかりはちょっと違うように思う。

CSOへのモチベーションが相当落ち込む位のスランプ・・・正直、心配してる。

ここからは自分なりのスランプ脱出法を書いていきます。少しでも参考になれば嬉しい限り・・・
1、まずはゲームをするための準備をキッチリやってみよう。

・・・疲れてないか?寝不足じゃないか?指先は動くか?キーボード、マウスの位置の調整。ドライブのクリーナーやデフラグをしたか?いつもやってる準備がひとつでも忘れるようならば、その時点で気が抜けてる。調子が狂う。まずこれらを確認する。


2、BOTでも撃ってみよう

・・・何でもそうだが、ダラダラと漠然にやってても練習にはならない。どんなモードであっても(極端にはゾンサバでも)明確な練習目的をもってやる事。(←この台詞はメンバーから教えてもらった言葉)例えば私自身はいつも多人数BOTオリジナルをするんだが、その際、気をつけるのはヘッドラインへの合わせ位置、敵に挟まれた時にマウスを思い切り振れるかのチェック。守っている場所によって強いポジションの確認・・・etcを気をつけている。プレイ内容は平凡でも心構え次第でそのシチュエーションが重要な練習になる!!・・・と信じたいw
思い込みは相当なパワーに繋がる。例えば強い相手と試合をやる前から「やばいなー;;」って気持ちでいるよりは

「よし!やったるぜ!!!(何をだw?)」 の方が動きが良くなるような気がする。要は思い込みが勝ちに繋がる事だってあるって事。明らかに力の差がある相手にだってこっちの気持ちがノって来て、相手が萎えちゃえばより有利になるっていう姑息な考えだww 


3、クラン戦でも行ってみよう・・・と言いたいところだが・・・

スランプで悩んでいる間は気持ちが乗らないかもしれないね・・・
気楽に出来る時までとっておくといい。
楽しんでナンボのゲーム。無理をすることは無いb



私は、対人モードをする事はほとんど無い。CSOのプレイ内容はBOTがほぼ100%の割合を占める。
対人をする時はクラン戦。それ以外はBOT・・・そう、ご存知の通りBOT厨である。

そんな自分でもなんとかクラン戦でKillは取れる。つまりBOTだけでも自分くらいにはなれる。
対人でメッタメタにやられて萎えるくらいならBOTを撃った方がいい。そして自信がついたらまた対人に行ってみればいい。
BOTは楽しい!楽しんで練習する(プレイする)が絶えず出来るような気持ちを保とう。

基本、下手糞な自分が出せるKILLシーンはほんの一瞬のまぐれだと思う。
だけど練習しなければその「まぐれ」さえ多分出せないと思うwwそれ位私は基本が下手って事だww

この内容が少しでもその仲良しプレイヤーに伝わってくれれば嬉しいです。
最後にBOT練習の参考動画を。短めの5R、簡単BOT10人。自分がプレイしながら考えている事を説明しての動画です。
一番のスランプ脱出法は楽しむ!無理しない!!焦らない!!!地道に練習b
それでは動画です(再生中に出てくる文章は自分の頭の中で思ってる事を伝えやすくする為に記入してます。必要の無いシーンは早送りしてるので音声がありません。見てて全く面白くない動画ですが、ただのBOT撃ちでも考え方によってはここまで練習意識を持てるっていうのを表現したかっただけです;)





関連記事


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/20(金) 07:27:35|
  2. CSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<子供の頃は誰でもヒーローに憧れたもんだ | ホーム | フラグムービー>>

コメント

USP PRO ! :)

努力の人ですね、本当に。
  1. 2012/07/20(金) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. 偽¦CYCLONE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 偽¦CYCLONE 様
おお!まさか見に来てるとはww
俺みたいなドン臭いプレイヤーは練習しかないっすよ!
  1. 2012/07/20(金) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

勉強になります!

自分はカジュ厨なので、よく自分の調子がわからなくなります。熱くなりがちですし、升もちょくちょくいますしw

その点落ち着いてBOTを相手にすれば、自分の調子を確実に把握できますね!


、、、、その前にスプレー癖を治したい(;´Д`)
  1. 2012/07/21(土) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. えぬ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 勉強になります!

> えぬ さん
書き込み有難うです!
勉強になるだなんて・・・そんな。恐縮です。
ほとんどBOTしかしない自分なりの練習方法ですww参考になれば幸いですb
  1. 2012/07/21(土) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csoaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/63-55b441c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

