CSO CLAN Aphrodite BLOG (アフロディーテ ブログ)

サブマスター485030 (ヨンハチさん、ryoさん等と呼ばれています)が更新するAphrodite(アフロディーテ) のクランブログです




カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の頃は誰でもヒーローに憧れたもんだ

kamenrider
クッソ暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日もクラン戦が無いようで、正直ネタがございません
なので昨日あった出来事でも書こうかと思います。

昨日、車で運転中(もちろん仕事中ねw)にちょっと変な奴を見かけた・・・
そいつ、歩きながら斜め右下の足元を見ながらめっちゃニヤニヤしてたんだよね。
「何だコイツ??」と思って彼の視線を運転しながら追うとなんと人が草むらに倒れてるのがチラってみえた。

速度は60キロくらいだったので見えたのはほんの一瞬。
ちょうどその時、嫁と電話してて(ハンズフリー)嫁に。

48「人が倒れてるみたいだよ」 って言うと

嫁「見に行ってあげてよ!」 って珍しく正義感に溢れた声で俺に言う。


仕事中、しかも急ぎの用事。正直、厄介な事は面倒だし、余計な事はしたくなかったんだが、速攻でUターンをぶちかまして現地へ行ってみた。

なんと!爺さんが完全に意識が飛んでぶっ倒れてた。もちろんさっきのニヤニヤの男は既にいない・・・
爺さんに声をかけても何も言わない。目は開いてるが完全に虚ろ

これは完全に熱中症だな、って理解して爺さんに

48「おい!爺さん!!!しっかりしろ!歩けるか??」

爺「・・・・・・・・・・・・」

48「暑かったんだろ!?送ってやるから車に乗りんさい!!」

爺「・・・」無言で首を振る。どうやら起き上がる事も出来ないみたい。

爺さんに「ちょっと待ってて」と言い残し、近所に工場があったんでそこへ走って助けを求めた。

工場のおっちゃんが二つ返事で来てくれたので二人で抱えて車の中に乗せる。
ここでおっちゃんにはサヨナラとお礼を言って、少し意識のはっきりした爺さんに

48「どこ行く気だったん!?しゃべれる??」って聞くと

爺「〇〇病院」って一言。

そこの病院はそこから車で2,3分の精神病院・・・(おいおい・・患者さんかよ )

そっからまた車をUターンさせて病院へ乗り付けた。

48「ここの患者と思われる人が倒れてたんで連れて来た!担架か車椅子がいります」
ってその辺歩いてた看護士に伝えると、中に入ってからほんの数十秒で7,8人の職員が飛び出て来た。

結局、その爺さんは無事に保護され病院からは連絡先や状況を聞かれてその場を後にしたんだけども・・・

昔だったら即、助けに行ったはずの自分の決断が少し鈍ってしまったなぁって感じた。
嫁からの一言が無かったら俺は助けに行ったのかな?助けに行ったにしろ、時間的にまだ迷ったのかな・・って。

俺がおっさんになったせいなのか、人助けなんてしたってどうせありがためいわくだろ?って勝手に決めてしまったいたのか分からないけど、結構反省した。

子供の頃に憧れたあのヒーローみたいにカッコ良く、迷う事無く、「人の為に!」とか「困ってるキミを放っておけなかったぜ!!」なんてキメ台詞を吐ける位の男にならんといかんなーって思いましたww

後でわかった事なんだけど、爺さんは比較的元気な患者さんで歩いて近くのコンビニに買い物へ出るのが日課だったそうでその帰りに暑さで意識が飛んでぶっ倒れたらしい。
その爺さんをニヤニヤ見てたやつも実はその病院の患者さんで彼にはそこで何が起きてるのか全く理解出来なかった模様・・・・・そんな感じなのに外出OKなんだろうか??


人を助けるのは勇気が必要だったり、周りの目が気になったりと障害が多いもんだが、自分をしっかり持って生きていたいもんだ。特に最近問題になってるこんな事は↓ホンマに繰り返しちゃいけん事だと思う。

                    リンク 大津市中2いじめ自殺裁判支援

やった奴も学校もどんだけ悪人なんだよって悲しくなるね。



かなり真面目にブログ書いちまった。CSO無関係過ぎてごめん。


written by Aph¦I¦485030

         
関連記事


カウンターストライクオンラインランキングカウンターストライクオンラインランキング クリックしてくれたら跳ねて喜びます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/22(日) 21:59:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<BOTのススメ その3 | ホーム | 485030流スランプの脱し方>>

コメント

ぅちはいつまでも困った人が居たら助けてあげれる大きな心の48で居てほしいです。

あ!!ぅちにはお金はないからね??
  1. 2012/07/23(月) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦VENUS #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

自分も時間に追われながら配送する身なので、是非見習いたいと思います。

ちなみに我が家では冬になると、コタツから片手だけを出して倒れている人を見かける事があるので、とりあえずこの人から助けようかと思います(´Д`)
  1. 2012/07/24(火) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. えぬ #-
  4. [ 編集 ]

マスター「見に行ってあげてよ!!」
心の中(ブログのネタになるから!!)

きっとこれに違いない!!
  1. 2012/07/24(火) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. daihaku #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>VENUS
まぁ、そういう人間にならんといかんな・・・と肝に銘じてこれからもダンゴムシのようにひっそり生きていこうと思いますww
  1. 2012/07/25(水) 02:10:17 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!

> Nさん
コタツから片手!!!???それはもしかして!ハ・・・・・ル・・・いえ何でもありません( ´艸`)
可愛いじゃないですかwwさぁ、速攻でマウスツーマウスだ(≧∇≦)ノ
  1. 2012/07/25(水) 02:11:59 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> daihaku
なんとそうだったのか!?wwwってまさかww
嫁も意外と正義感が強い女だなぁって思った出来事でしたd(・ω・*)
  1. 2012/07/25(水) 02:13:15 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦485030 #-
  4. [ 編集 ]

ぅちがそんなひどぃ人なわけなぃじゃんか(* ´Д゜*)
侵害だわ(`・ω・´)
  1. 2012/07/25(水) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. Aph¦I¦VENUS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csoaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/64-36b444ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンハチ

Author:ヨンハチ
-------------------------------

NEXONが運営のCSOで活動する

Aphrodite のブログです。

クラン戦やら何やかんや書いてます。

-------------------------------

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

カウンター

最新記事

カテゴリ

CSO (217)
体育の日(クラン戦) (47)
雑記 (28)
PC関連 (13)
メンバー (6)
設定 (3)
未分類 (4)
クラン規約(要PASS) (1)
BOTのススメ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキング参加中 Click Please!!

↑ランキングに参加してみました
クリックしてくれると嬉しいです

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

